マークダウンで議事録やらメモやら何やら書いているわけなんですが、もっといいのがあれば教えてもらうために今のフローを晒してみる。
 
要件としては
  • 内容自体はマークダウンで書く
  • データを蓄積できて、簡単に高速に?検索できる(全文含め)
です。

  1.  wri.pe でノート作る。タイトルは適当。
  2. chromeをデフォで使っているので、edit with emacs + editserver 使って、textareaの編集をsublime text 2でマークダウンで書く
  3. sublime text 2 で使っているプラグインはこれ。特にOmniMarkupPreviewerは神。
  4. データの格納をwri.pe -> evernoteへ。
  5. どこかにメモった内容を投げるときはOmniMarkupPreviewerのプレビューの内容をPDFに落としてメールでびゅーん。
って感じ。

一番どうにかしたい部分がPDFに落としている所で、出力されたPDFがダッセーんですよね。
一応OmniMarkupPreviewerのプレビューはgithub.min.cssつーことで、これに対しては文句ないんですが、印刷ってなると話は別っぽいんだよなあ…

なんかいいアイデア募集ちゅう。

これ書いたあとに思い出したけど、そういえばreveal.jsでプリント用のパラメータがあったな…あとで見てみよう…

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
Twitter
instagram(SnapWidget)
タグクラウド
  • ライブドアブログ